プロフィール

maki

Author:maki
関西在住の阪神ファンなんですが今かなり中日の立浪選手に
ハマってます☆彡(笑)
これからどうしようか考え中…
とにかく両方応援するぞ(*^_^*)


blog pet


YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア


今日の献立


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

占いブログパーツ


12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


4/8   阪神8-2広島   【勝】下柳 1勝

今日は会社のみんなで甲子園に行こう第3弾でした

いつものようにバスをチャーターして、車内でビール]で 乾杯した後
景気づけに六甲おろしと選手の応援歌を歌いまくりました(笑)

そうこうしてる内にあっと言う間に甲子園に着きました。

今日の試合も主役はアニキ

何と3打席連続HR

41歳になってもアニキは元気です

期待した4打席目はポールギリギリの惜しいファール

その後ヒットと今年も絶好調です d(≧∀≦*)

今年初めて甲子園に行きましたが噂通りキレイになってました

壁はペンキが塗り替えられ、トイレも数が増えて待ち時間の長さが解消されました。

あとタバコが苦手な私には嬉しいことに喫煙所もできていて
煙たさがなくなりました。

一番新鮮だったのが流れる電光掲示板ができたこと

選手紹介、今日の成績、六甲おろしが流れるので外野に入っても 
すごく分かりやすくなりました。

横長なので選手の写真は目しか映らないけど目だけでも誰か分かりますね(笑)

これが口や鼻になるとさすがに分からないだろうけど(笑)

今日のヒーローインタビューはもちろんアニキ、そして下柳のアラフォーコンビO(≧▽≦)O

インタビュアーは私の好きな清水次郎アナ

あれっ?今日はいつもと違ってインタビュー聞きやすいd(≧∀≦*)

新生甲子園、重低音が響いて音も良くなってました。

六甲おろしを歌った後、みんなと記念撮影してめちゃ満喫しました

メンチも打ち始めたし少しづつ良い流れになってきたかな~

明日もう一試合広島戦がありますが、明後日からは巨人戦です。

去年やられた悔しさをぶつけて苦手意識を払拭したいですね

何でこんな時期に?

と思われたかもしれませんが友達がロッテファンなのと横浜に行った
ついでにボールパークツアー(球場見学)に行ってきました。

私は阪神ファンなのではっきり言って全然楽しみにしてなかったけど
行ってみたらめっちゃおもしろかったd(≧∀≦*)

まずガイドの間さんの喋りが上手い(笑)

球団関係者の50代のおっちゃんでしたが喋りがおもしろくて
ついつい引き込まれてしまいました。

シーズンオフの平日と言うことで参加者が5人しかいなくて
めっちゃ丁寧に説明してくれました。

まずはスタジアムの正面入口のボビー神社へ。

今年でバレンタイン監督は最後なのでこの神社も今年で見納めです。

次にプレスシート→バックネット裏の記者席へ。

記者席はキャッチャーの真後ろに有りグランドと同じ高さなので本当に見やすい

机にはスポニチやデイリーなど各紙の社名が入ってました。

席の位置によって値段が違うそうです。

そしてインタビューエリア(選手が契約公開する部屋)にも案内してくれました。

TVでよく見る景色でバックにはロッテの球団旗が有りましたが
今の時期しかセッティングされてないそうです。

そしてお待ちかねの選手ベンチ→スタジアムへ。

ベンチだけでなく実際グランドにも入らせてくれマウンドにも立ちました。

今まで球場に入ったことがなかったのでロッテファンじゃなくても感激しましたO(≧▽≦)O

そしてロッカールーム→お風呂へ。

普段お風呂まで案内しないそうですが今回は特別に見せて頂きました。

お風呂は洗い場が8個とシャワー室が2個と深さ1m程の浴槽が有りました。

ちなみにホーム側はサウナが有るそうです。

次にスタンドへ。

至る所で工事をしていました。

20年ほど前に作られた球場なので色々傷んでるとこと

マリーンスタジアムは市が所有する球場ですが千葉市の援助が
あまりないためロッテが直しているとのこと( ̄▽ ̄;)

マリーンスタジアムは甲子園と違ってピクニックボックス,フィールドウィングシート,
フィールドテラススィート,スタンドデッキなど色々席が有りほんま充実してていいな

阪神もこんなの作って欲しい

ネットがないから見やすいしサインが貰いやすいのもいいですね(o^-')b

次にVIPルームフロア(エグゼクティブラウンジ、VIPルーム)→
放送ブース→ビジョン編集ルームへ。

VIPルームは各球団有りそうですが実際中々入れないですよね~(×∀×;)

パーティールームは結婚式の二次会にも使われ、
VIP席は企業や選手の関係者や千葉市長が使われるとのこと。

あとバーカウンターや会議室などもありました。

最後にマリーンズミュージアム&ショップへ。

阪神にとっては悪夢の2005年優勝した時の写真や映像が流れてました

あとリリーフカーや北京五輪の成瀬のユニフォームやWBCの 
里崎のバットなどが飾ってありました。

約2時間のツアーでしたが間さんの話術のおかげであっと言う間に
終わりめっちゃ楽しかったです(笑)

こんなに案内されてもやっぱり阪神ファンの私ですがロッテのファンサービスには
ただただ驚かされました。


阪神は人気球団だからと言って驕ることなくもっとファンサービスを 充実して欲しいですね




ついに長年願い続けていたことが現実になりましたd(≧∀≦*)
 
ユニコーン再結成おめでとう~

ほんとめちゃくちゃ嬉しいですO(≧▽≦)O

学生時代にユニコーンにハマり『夢で逢えたら』はよく見てました。

スターな男が主題歌でダウンタウンやウンナンとめちゃ楽しそうに
してたのをよく覚えてます。

この吉報を教えて下さったのは濱ちゃんファンのAさん!!

先日偶然にも2人でカラオケに行きユニコーンの名曲 Mayby Blue を熱唱したばかり(笑)

この曲は民生にしては珍しくラブソングなんですよね

今の民生じゃ考えられない歌詞ばかり(笑)

曲も詞も大好きで私の中では№1の歌です

そう言えば昔、新入社員の歓迎会で大胆にも上司の前で『働く男』を
歌ってしまったのはいい思い出です♪(^ー^* )


アルバムもシングルも買ってTVもチェックしないとO(≧▽≦)O


絶対ライヴも行って弾けてくるぞ~!!!

2009年はユニコーン復活&立浪和義引退と私にとってすごい年になりそうです




立浪、引退決断 更改後サプライズ表明「来季限り」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200812/CK2008120602000064.html  (中日スポーツ)


突然の発表にびっくりしました

私は日記でも分かるように立浪選手のファンだ!

彼の年齢とこの何年間の起用方法を見てるといつかこの時が来ることを
覚悟していたけどやはりショックだった。

頭のどこかでは分かっているけど認めたくない気持ちがある。

『来年が最後のつもりでやります。1年悔いのないように。思い切って、最後の力を振り絞ってやります』

この言葉を聞くと来年成績が良かったらまだ続けるのではないか?とも思ってします。

シーズン前に宣言するなんてタッちゃんらしい『潔い決断』

彼の性格からすると自分を追い込んで来シーズンは臨むのであろう。

立浪ファンからするとまだまだできると思うけど後輩にチャンスを
与えることも考えての引退なのかもしれない。

阪神ファンから見れば中日に立浪選手ほど恐い代打はいない。

CSの2戦目も球児が代打立浪にヒットを打たれチャンスを作られ
逆転負けで優勝できなかったし(><)

でも良い方に考えればラスト1年と予告してくれることで
来年は彼の1打席、1プレー悔いがないよう見ることができる。

でも大阪在住の私にはあまり見る機会がないのが辛いけど…

甲子園や京セラドームの中日戦には参戦し立浪和義選手をしっかり目に焼きつけます!





少し遅くなりましたが…

11/18にブログを始めて2回目の誕生日を迎えました バースデーケーキ

0時ちょうどから友達からたくさんのバースデーメールを頂き
本当にありがとうございました

この日は仕事が終わってから友達にお祝いして貰いました


平日にも関わらずこうして誕生日当日にお祝いして貰えるのってすごく嬉しいな おんぷ

社会人になって年を取るのが年々早く感じます(*ノω<*) アチャ

毎月のように『うわぁもう月末月初の処理をやらないと!』って思うし

『時は金なり』と言いますが本当に大事ですよね


さてこの辺で久々に野球日記を…(笑)

野球シーズンが終わりすっかり日記をご無沙汰してましたが

我が阪神タイガースは真弓監督が就任しました

岡田監督の功績を考えると辞任はもったいないような気もしますが
新生真弓阪神は楽しみでもあります うれしい

真弓采配はどうなんだろう?

と思ってたら早速JFKを解体してJAFへ

久保田は先発に回るみたいですね。

正直その方がいいかも!?

終盤僅差で彼が出てくると不安で不安でたまらなかったし

来年はJAFがビシっと抑えてくれるでしょうd(≧∀≦*)

FAで三浦や川上を獲るなんて話が出てるけど若手を育てて欲しいな~

こんなことしてたら巨人みたいで嫌だし( ̄▽ ̄;)

まっ心配しなくても憲伸は来ないだろうけど(笑)

どうせならピッチャーよりホームランバッターが欲しいな

不思議なのが何で阪神は関西出身のノリに全然興味ないんだろう?

あと真弓監督の背番号を引き継いだ今岡と
エースナンバーを背負ってる杉山に復活して欲しい(๑→人ฺ←๑)

来年頑張らないとマジヤバイ二人です

あと打撃が奮わなかった林と桜井もね\_(*・ω・)

矢野さんの後釜となるキャッチーも課題ですね~

荒療治かもしれないけど矢野さんには少し休んで貰って
無理矢理育てた方がいいような…

こう考えると課題が山のように有りますねΣ( ̄口 ̄ノ;)ノ

はっきり言って来年も巨人は強いでしょう

あんだけ戦力がありながら優勝できない方がおかしいし jumee☆devilR

ただ獲るだけじゃなく山口,越智,鈴木,坂本と若手も育ってるしな~

二岡⇔マイケルのトレードも阪神にとっては脅威です

実は阪神マイケル苦手なんですよね~ (×∀×;)

まっ嘆いてばかりいてもしょうがないので阪神らしい戦いで
来年のペナントを制して欲しいな

久々の日記なので長くなってしまいましたが、

これからも阪神共々よろしくお願いします




10/12    阪神4-1中日  【勝】岩田10勝10敗     【S】藤川8勝1敗38S


今日はどうしても勝ちたかった試合

それはラストゲームであり、岩田の10勝、そして岡田監督を勝たせてあげたかったから

まだ2日前の出来事を引きずってる私…

残念でしたでは済まされないだろうなと思ってた矢先に岡田監督が辞意表明…

もうそろそろ代わった方がいいなとは思ってたけど実際そういう話が出ると寂しいですね

試合後の『岡田コール』を聞いてよりそう思いました(T▽T)

後任は木戸さんor真弓さんかしら?

コーチ陣も一掃されるのだろうな~

岡田監督に特に恩がある選手はこの状況をまだ呑み込めないでいるみたいです


さて今日の試合ですが中日の投手陣豪華リレーでしたね(笑)

5回までノーヒットに抑えられてた阪神打線ですがチーム初ヒットはピッチャー岩田でした。

彼にとっては10勝がかかってる大事な試合でしたからね

その後連打と山本昌らしからぬ3四球で逆転 ・キラキラ・キラキラ・キラキラ

こうなったらこっちのもの♪(^ー^* )

JAFの継投で逃げ切りラストゲームを勝利で飾りました

これで岩田の新人王は決まったかな?

次の対戦は18日~のCS

あんな風に巨人に逆転されたんじゃCSで勝っても素直に喜べないな~(×∀×;)

去年の中日と状況が違いますからね(;^_^A

でも岡田監督に敬意を表する気持ちも込めてやっぱり勝ちたいです☆




9/23    オリックス1-6ロッテ   【敗】岸田4勝1敗


交流戦以来、久しぶりにオリックス戦に行ってきました

今日の先発は岸田VS渡辺俊介 

阪神は渡辺苦手やけどどうかな~?と思ってたら…

やはり打てない

チャンスは作るけどあと1本が中々出ない

それに引き換えロッテの応援長い~(・㉨・;A)

ずっと頭ん中この掛け声が回ってます
『ラ~ララララララ~千葉!ロッテ!マリーンズ!』
『○○ヒット~!』

何かロッテと巨人の応援って似てますね (;^_^A

残念ながらオリックスのタオル踊りは1回しか見れなかったな~

オリックス側としては特に盛り上がらない試合だったけど9回裏にあの人が

球場がざわついてるなと思ったら北川の後ろに背番号5清原の姿が

実は今日清原を見るのが1番の楽しみだったんですよね 五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

『カズヒロ~キヨハラ』コールの後にとんぼが流れると大拍手とフラッシュの嵐

きっと生で清原の姿を見るのはこれで最後なんだろうな~ アップロードファイル

悔いがないようしっかりじっくりその打席を見続けました。

清原は初球からライトへ~

大きな当たりだったのでHRかと思い立ち上がったら惜しくもライトフライ(*ノω<*) アチャ

残念ながらHRではなかったけどまた大きな拍手が起きてました。

そう言えば今日王監督も辞意を表明されてましたね。

少し早いですがお二人ともお疲れ様でした。


みなさんこの歌をご存知ですか?
うちの保育園で今子供たちが1番気に入ってる歌です

メロディーは『ゆかいな牧場』
(イチロウさんの牧場で、イヤイヤオー♪です。)


   8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用) 大阪うまいもんの歌  オンプ 

 大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~
  たこやき ぎょうざ お好み焼き ぶたまん

 大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~
  いかやき ばってら あわおこし おこしやす~

 大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~
  かに道楽 くいだおれ 吉本新喜劇 なんでやねん!


この歌には手遊びがあり、たこ焼き⇒指でほっぺを丸くつかむ、
ぎょうざ⇒耳を触る、豚まん⇒鼻を豚の鼻のように指で突き上げます(笑)

私の担当は2,3歳児なんですが小さくてもさすが大阪の子だけ
あってみんなノリがいい( *´艸)( 艸`*)ププッ

3番の『何でやねん』が特にお気に入りでもちろんツッコミのポーズ
を元気いっぱいやりますゞ(≧▽≦)。

小さいこがみんなでツッコんでる姿はめっちゃかわいい~ ハート

私は歩きながらついついこの歌を口ずさんでしまいます(笑)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚



9/16立浪選手2500試合出場の記録達成しました

長いプロ野球の歴史の中で2000本安打よりかなり少なく、
たった6人しか達成してない偉大な記録

今年は中々タッちゃんを見る機会が少なかったけど、
阪神戦で決めてくれて良かったですd(≧∀≦*)

そう言えば1000打点も阪神戦だったな~

来年も現役続行決まったし、次は2500本安打目指して頑張って欲しいな

さて我がタイガースは明日からいよいよ首位攻防が始まりますね

解説者は1勝2敗でもいいなんて言ってるけど勝ち越して安心させて欲しい(๑→人ฺ←๑)

それにしても巨人強すぎっ

こんなに調子いいんだったら小笠原もオリンピック行けばよかったのに

巨人はグライシンガー→内海→上原でくるでしょう

うちは安藤→下柳→岩田かな?

苦手グライシンガー&内海を打ち崩せるか?

そして先発陣が踏ん張っていかにしてJAFに繋げるかにかかってるでしょうね (o^-')b

週明けは笑って迎えられるといいな♪(^ー^* )


9/13   阪神1-0広島   【勝】藤川7勝1敗32S



またまた今日もサヨナラ勝ち

今週は4回目で神がかり的な勝利をあげてるよ

やっぱ優勝する時ってこういうものなのかな?

今日はアラフォートリオが頑張ってくれました

まず先発下柳が7回無失点♪(^ー^* )

9回抜けてれば勝ち越しの当たりをアニキがナイスキャッチ d(≧∀≦*)

10回セッキーがバント失敗で嫌なムードの中、矢野さんがレフトに
打ち嶋がもたついてる間にサヨナラ勝ち

広島の鉄壁の二遊間に何度もやられたけど最後に嶋ありがとう(笑)

あと3ヶ月で40歳とは思えないくらい矢野さんがはしゃいでてかわいかったな

来週からはいよいよ上位の中日⇒巨人戦

阪神としては星を取りこぼさないように一つ一つ勝っていきたいな

余談ですが前田健太いいピッチャーですね

毎回阪神てこずってます

彼もPL出身なんだな~(;^_^A











9/10   阪神4-3ヤクルト    【勝】藤川6勝1敗32S


今日は会社のみんなで甲子園に行こうツアー第2弾でした(笑)

定時に上がってチャーターしたバスに30人が乗りこみいざ聖地甲子園へ

私にとっては一ヶ月半ぶりの甲子園

久々でこんないい試合が見れたなんて幸せだな~

1回3点先制したタイガース

でも先発は福原、しかも相手は苦手のヤクルト、3点なんか全然安心できません(;^_^A

案の定、福原&江草が1点ずつ失いで3-2(*ノω<*) アチャ

しかも7回にK登場 Σ( ̄口 ̄ノ;)ノ

いつものようにK劇場を繰り広げ同点 

まだ逆転されなくてよかったのか??

タイガースも何度もチャンスを作りながらも中々得点できず

その間、AFナイスピッチング

ほんと二人は安心して見れます(*^-^*)

今日はかなり試合進行が遅くて9回で22時前になってました

延長は避けたかったので昨日のように9回サヨナラを祈るだけ

最終回赤星ヒット⇒平野犠打失敗⇒セッキー死球⇒アニキ三振
⇒鳥谷ヒットで2アウト満塁

ここで最近あまり調子の良くない葛城(・∀-)☆

すでに22時を回っており鳴り物禁止

でも鳴り物なんかなくても阪神ファンの熱気と声援に押されたのか、
最後は押し出しの四球で昨日に引き続きサヨナラ勝ち

も~う甲子園はワッショイワッショイのお祭状態ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイ!!

普段仕事で接点がない人とも一緒に喜びを分かち合いました(笑)

お立台はアッチソンと葛城(o^-')b

葛城と言えば阪神ファンならお馴染みのアレ(笑)

しかもインタビュアーはABCの清水次郎アナ

今日もやるかな×2?とワクワクしてたら、
『最後にみなさん一緒に1・2・3 【ウォー】 』(笑)

さすが次郎ちゃんいいフリしてくれますd(≧∀≦*)

今年はみんなお立台のコメント笑わせてくれるな~(笑)

今日阪神が勝ち、巨人が負けてM

ゲーム差もに広がりました

も~うこれで大丈夫でしょう?

兎退治に協力してくれた竜さんありがとう(笑)

余談ですが今日の始球式陣内くんだったみたいですね

あ~見たかったな (×∀×;)

明日なるともチェックしよう♪(^ー^* )



7/31   セントラル4-5パシフィック    【勝】加藤 1勝  【敗】久保田 1敗


3年ぶりにオールスターに行ってきました。

着いた時はちょうどホームラン競争の真っ最中

残念ながらアニキは1本も打てず(×∀×;)

12球団のマスコットも来てて始まる前からお祭りムードでしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイ!!

先発は高橋健VSダルビッシュの年の差対決

HR競争では1本も打てなかったアニキが
2回先制HR


やっぱアニキはすごいd(≧∀≦*)

今回マツダが主催だからか広島の選手が多かったです。

広島と言えばあの応援

京セラだったので阪神ファンが多かったですが、そんなこと関係なく
みんなで『前田・前田・前田』とスクワットの応援してきました(笑)

オールスターってチーム関係なく応援できるからいいですよね~

セ・リーグ側だったので東京音頭や横浜の応援もできたし

でも残念ながら中日はなかったな~

狙い撃ち気持ちよさそうだから歌いたかったのに(笑)

でも何気にウッズの時阪神ファンも『レフトへ~ライトへ~』
とメガホンでTってやってました(笑)

ベンチウオッチングもしてたら荒木、矢野さん好きみたいでずっと喋ってました

中日ファンからその噂は聞いてたけどほんとだった(笑)

新井はどこ行ったかと思ったらサードのコーチャーズボックスにO(≧▽≦)O

下柳は打たれたけど球児が抑えたのでよかったと思ってたらまたまた
K劇場が始まってしまいました(*ノω<*) アチャ

何もオールスターでもしなくてもいいのに

途中何故か!?落合監督がマウンドへΣ(`・∀・ノ)ノ

それなのに最後代打山崎がサヨナラタイムリー

一瞬にしてアニキや和田のMVPも消え去りました

何で球児と久保田順番逆だったんだろう??

そう言えば去年も山崎MVP獲りましたよね?

セリーグファンのみなさんうちの久保田が
すいません


負けるや否や阪神ファンの帰るのが早いことX2

私は表彰式まで見て帰りましたけどね

まぁ最後に大どんでん返しがありましたがおもしろかったです ♪(^ー^* )




7/22   阪神7-3巨人   【勝】江草 3勝1敗    【S】藤川 43勝1敗31S

最近勝ち負けが交互に並ぶような試合展開で少しもたついていた阪神ですがついにMが点灯しました

2003年と比べて2週間程遅いMですが7月に点灯するなんてやっぱ強い

でも選手&ファンの願いはMではなく『優勝』

もうこの先5割でいけば必ず優勝するでしょう!

今日の試合もそんな強さを存分に見せつけてくれましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

まず先発のゾノが乱調で初回に3失点

その後も失点を重ね2回4失点で降板(*ノω<*) アチャ

でもそんなの関係ねぇ~(古い?)今日も中継ぎ陣が頑張ってくれました

今日お立ち台に上った阿部と江草がナイスピッチング~d(≧∀≦*)

打線も新井の穴を高橋光信や今日1軍に上がった庄田が埋めてくれました

みっちゃんみたいないい選手を放出してくれた中日に感謝です

セッキーと矢野さんは相変わらず絶好調♪(^ー^* )

4点ビハインドを巨人のエラーにも助けられ4回3点、5回4点と見事逆転

こうなると自慢のリリーフ陣WJFKとつなぎ逆転勝利(ノ⌒∇)ノイエーイ

今年の阪神は少々負けていてもひっくり返す自信があるので観てて楽しいな

今日は阪神以外にも収穫が

楽~な場面で出てきた上原投手ですが今日は3人できっちり抑えてました(o^-')b

オリンピック頑張ってや~

明日はボギーかな?

岩田が落ちたようだけど誰か先発上がって来るかな?







久しぶりにTDL&TDSに行ってきました。

ちょうど25周年と言うことで園内もお祭りモード

ランドは5回くらい行ってるけどシーはまだ2回目

 初日はシーへ 

この日は一日中雨(大雨注意報)だったせいかそんなに混んでなくて
並んでも1時間弱くらいでスムーズに乗り物に乗れました。

でもさすがに新しいアトラクションはファストパスを取りましたが

初めにヴェネツィアン・ゴンドラ(船)で園内を散策

ゆったりした船旅気分を演出♪(^ー^* )

その後、マーメイドラグーンではアリエルのショー(人魚姫)や乗り物で
メルヘンの世界でまったり過ごしました

ジャンピンジェリーフィッシュ(くらげ)、ブローフィッシュ・バルーンレース(ふぐ)
の乗り物がかわいい


私のおすすめはタワーオブテラー

これはフリーフォールの短い版!? みたいな感じで建物の上から下に
落ち、また上がって来て落ちるというもの。

側を通るだけでもみんなのキャーキャー叫ぶ声が聞こえまくり(笑)

気に入ったので2回乗りましたが夜の方が夜景がめっちゃキレイに
見えておすすめです

あとセンター・オブ・ジ・アースもおもしろかったな

ショーではビッグバンドビートがよかったです d(≧∀≦*)

ディズニーのキャラクターがジャズに合わせて踊ったり演奏したりと
見応えがありました。

中でもミッキーのドラムプレイは素晴らしい

雨のせいか夜になるとゲストが少なくてエレクトリック・レールウェイ(園内を走る列車)
は友達と貸切り状態に(笑)

雨にも関わらず朝~晩までびしょ濡れになりながらもほんと満喫しました♪(^ー^* )


ホテルはディズニーリゾート内にある東京ベイホテル東急に泊まりました。

ホテルまでディズニーリゾートライン(モノレール)で行きましたが
吊り革や窓もミッキーになっててめっちゃかわいい

夜はホテルのOPで100円でお夜食バイキングを頂きました

ホテルだけあってデザートのケーキがめっちゃおいしい~O(≧▽≦)O

夜遅いと言うのにプチケーキとカップデザート食べまくりました(笑)


 次の日はランドへ 

この日は曇りでホッとしました

シーと違ってランドはさすがにすごい人・人・人 Σ( ̄口 ̄ノ;)ノ

平日だったのに何故か小学生多いし

真っ先にプーさんのハニーハントのファストパス取りに行ったのに
パスの機械前で長蛇の列が…

パスの時間を見るとすでに14時過ぎだし

それまでにすいてそうなアトラクションへ。

私がランドで大好きなのはイッツ・ア・スモール・ワールド

実は今回の旅行はちょうどピアノでこの曲を弾いてて久々に
行きたくなったからでした。

このアトラクションは世界の人形がいっぱいあってめっちゃ
かわいいしメルヘンの世界で癒されます (*^▽^*)

そしてファンタジーランドの白雪姫と七人のこびとや
ホーンテッドマンションなど見て回りました。

時間になったのでプーさんのハニーハントへp(^(エ)^)q

このアトラクションは乗り物が飛んだり跳ねたりしておもしろいけど
待ち時間の間のプーさんの絵もめちゃかわいくて癒されるんですよね

ゲストの皆さん写真撮りまくってました。

次にミッキーに会いにミッキーの家へ

1時間くらい並びましたが確実にミッキーに会えるしハグや握手
までしてくれてめっちゃかわいかったな

同じ誕生日と言うこともあり昔からミッキーは大好きなんですよね

バッチリ記念撮影してもらいました。

そしてファストパスでスプラッシュマウンテンへ。

今回アトラクションの1番前に乗ることが多かったんですが
スプラッシュマウンテンも先頭に(×∀×;)

USJより濡れないだろうと友達と喋ってたらもろに水を浴びてびしょ濡れに

夏でよかったよ~

途中から雨が降ってきましたが今がチャンスとビッグサンダーマウンテンへ。

やっぱ雨のせいかすいてて10分くらいで乗れました

初めて夜に乗りましたが夜の方が迫力があっておもしろいヾ(@^▽^@)ノ

何回も乗ったことがあるけどが『こんなにおもしろかったっけ?』
と錯覚する程でした(笑)

ショーはワンマンズ・ドリームⅡ『ザ・マジック・リブズ・オン』がお勧めです

モノクロからフルカラーへと変わるオープニング

ピーターパンが舞台を軽やかに舞い、フィナーレではドレスアップした
ディズニーの仲間達が踊り夢の世界へ導いてくれます

最後に花火も観れたし、閉演までめっちゃ満喫しました

最近仕事が忙しくてお疲れモードでしたがミッキーたちにいっぱい元気を貰いました。

やっぱディズニーの世界は最高ですね


0806221.jpg


0806233.jpg


0806232.jpg



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


少し遅くなりましたが…

あっちゃん&ブラマヨ吉田さん
HAPPY BIRTHDAY (同じ誕生日)


タッちゃん今季第1号HRおめでとう
6/15  オリックス2-4中日   [敗]近藤 5勝6敗


今日はタッちゃんを観に行ってきました

今年は中々見る機会がなかったけど思う存分タッちゃんを満喫してきました

11:40頃に入場すると中日の選手が練習していました。

今日は初めて1塁バリューシートに入りました。

この席はキャッチボールやファールフライを追って来た選手が
よく見えてめっちゃおいしい

坂口選手が目の前でキャッチボールをしてたけどカッコイイ

せやねんで大西くんの後任に選ばれただけあります(笑)

この席のもう一つの特典は3塁側ベンチ(中日)がよく見えること

いつものようにタッちゃんウオッチングに励んでました。

あっ試合もちゃんと観てましたよ~(笑)

6回に代打立浪登場

甲子園より中日ファンが多かったのでよく応援歌が聴こえました

残念ながらセカンドゴロでしたが進塁打に

その後タッちゃんはベンチでまったり他の選手と話してました。

今日はタッちゃんの他にも見たい選手が…

それは新井良太選手

実は一昨年の沖縄キャンプでサインを貰って以来目をつけてました。

まさか兄、貴弘選手が阪神に来るとは思わなかったけど

今日は代打だけではなくウッズの代わりに守備にもついてラッキー

ファールフライを追ってきた時はめっちゃ近くてドキドキしました(笑)

2打席目にヒットを打って結果もちゃんと残しました。

ベンチに帰ってきた良太をタッちゃんが率先して出迎えて
ポンと叩いていたのがよかったな♪(^ー^* )

きっとコーチとして教え子の活躍が嬉しかったんでしょうね

あとできたら浅尾投手も見たかったな~

今年全然見てないけど彼は元気にしてるんだろうか??

中日の選手ばかりになったけどちゃんと濱ちゃんも応援してました

その濱ちゃん初回からナイスプレーの連続技

ケガしないかとハラハラしながら見てました(><)

濱ちゃんと言えば『レイラ』懐かしかったな~

あと元近鉄ファンなので大ちゃん(大石監督)もウオッチング~してきましたd(≧∀≦*)

阪神の為にもオリックスを応援してたけど負けて残念

でも私なりに色々見所があって満喫できました(人´∀`).☆.。.:*・°


PS.今日阪神はかなり追い上げたけどサヨナラ負けしたのは痛かったな~



06151.jpg



06152.jpg












6/8   阪神4-3オリックス  [勝]渡辺3勝  [S]藤川 2勝1敗21S


☆初めに言っときますがグルメ日記ではありません(笑)☆


今日は朝から晩までハードだったけどめっちゃ楽しい一日を過ごせました

まず朝から会社の健康診断へ

終わって梅田で電車に飛び乗ったら今日会う予定の友達3人と偶然遭遇

待ち合わせ場所や時間を決めてなかったのにビックリΣ( ̄口 ̄ノ;)ノ

その後甲子園近くのお店でランチを

ランチだけのはずがデザートもおいしそうで思わず注文(笑)

話に花を咲かせていたらもう開始時間間近

急いで球場に向かったものの色々買い物してたら開始時間を過ぎてて
着いたら何やら新井の応援歌の時に歓声が

どうやって入ったか分かりませんが1点先制してました(笑)

今日は初めての友達と観戦しました。

約半年ぶりの再会でしたがランチで話も弾んでほぐれてたのか!?
緊張もせず試合そっちのけでよく喋ってました(笑)

友達は現役時代から大ちゃん(大石監督代行)のファンだったので
双眼鏡で大ちゃんウオッチング~d(≧∀≦*)

新井のHRなどで2点先制したので今日も中継ぎ陣の頑張りで
逃げ切れるかな?と思ったらアッチソンが捕まるし

北川のエラーラッキーと思ったら、今度はその北川にやられシーソーゲームに(×∀×;)

でも7回赤星の1打で見事逆転

ほんま選手会長頼りになります

今日のもう一つの見せ場は9回の球児VS濱ちゃん

『代打濱中』がコールされると甲子園から暖かい声援が

今でも濱ちゃんは阪神ファンに愛されてますね~

結果は球児の勝ちでしたがいいもの見れました♪(^ー^* )

試合後他の友達とその赤ちゃんに会いました。

寝てた所を起こしてしまったけど泣かずに抱っこさせてもらいました。

いつ見てもほんまかわいい~

数週間ぶりに会ったけどいつものベビーユニの背中に新井選手のサインがΣ(゜▼゜;ll)

赤ちゃんなのにすごいっ(笑)

その後電車で会った友達と合流して3人で梅田のバイキングに

3人で会ったのは初めてだったけど女同士の話めっちゃ楽しかったです

二人は主婦なので色々勉強になりました(笑)

長くなりましたが明日も勝って連勝記録が伸びますように









今日からオールスターの投票が始まりました。

http://allstar.sports.jp.msn.com/

今年はマツダオールスター…
数年前からスポンサーが変わったけど何か違和感あるな~

やっぱオールスターと言えばサンヨーオールスターでしょう(笑)

今年は選手間投票という初の試みが

選手が選手を選ぶなんておもしろいな~

今年好調な我がタイガースからは誰が選ばれるかな?

赤星、新井、金本、鳥谷、岩田、安藤、球児は確実でしょう

あと下柳と矢野さんと…って一体何人出るんだ?(笑)

一つ残念なのが平野がケガしてしまったこと

ここまでガッツ溢れるプレーでチームを引っ張ってきた
彼には是非出て欲しい(๑→人ฺ←๑)

ケガの具合からいくとオールスターには間に合いそう。

でもこの時期にケガして一軍にいないと不利なのかな~

セカンドは荒木、田中、仁志といい選手が多いし(;^_^A

こうなったら阪神ファンの力で
平野をファン投票で選んであげましょう(笑)


成績的には問題ないしね(o^-')b


オールスターと言えば2005年甲子園に行ったけどめっちゃおもしろかったな

でもその日はオールスター前に鳴尾浜の練習を観に行きました。

甲子園と違って鳴尾浜は選手との距離が近いのでおいしいんですよね~

甲子園が使えないから一軍選手がいっぱいいてd(≧∀≦*)だったし(笑)

鳴尾浜ウオッチングに夢中になりすぎて肝心のオールスターに遅れちゃったな~(笑)

さてオールスターに話は戻りますが、この年は阪神が好調で
いっぱい阪神の選手が選ばれてました。

また落合監督の粋な計らいでファン投票1位で選ばれた選手がスタメンで出てました↓

1赤星
2今岡
3金本
4清原
5岩村(DH)
6前田
7古田
8鳥谷
9藤本
P黒田

あと当時オリックスの平野もスタメンで出ててこの試合で平野のことを知りました。

古田はケガをしてたので2回からは矢野さんに代わり抑えは球児で
まるで阪神VSパ・リーグみたいでした(笑)

代打新庄のパフォーマンスもおもしろかったな~♪(^ー^* )

オールスターって普段見れないパ・リーグの選手を見れたり、
他球団の選手も応援できるから楽しいんですよね

前田や新井の時広島のスクワットみたいな応援をライトスタンドで
したのもおもしろかったし気持ちよかったな

ライトの阪神ファンが守備中に赤星に声をかけても無視される
もんだからみんな前田に声援の集中攻撃するし(笑)

しまいに可哀相になったのか途中からライト金本⇔レフト前田に
入れ替わってました

でも見事前田選手はMVPに選ばれてましたけどね

今年は京セラドームだから久々に行ってみたいな



5/25   阪神5-1西武    【勝】久保田2勝1敗


今日の先発はまさかの上園

去年の新人王ですが2年目はオープン戦から結果が残せず2軍スタート

2軍でも調子が悪く半ば荒療治とも取れるような1軍昇格で
いきなり西武戦の先発にΣ( ̄口 ̄ノ;)ノ

そんなゾノですがさすがですね~

去年と同じく強気なピッチング~d(≧∀≦*)

強力西武打線を見事6回1失点で実践向きなのを証明してくれました

ピッチャーフライをわざと!?落として2アウトを取る頭脳的な
ピッチングも披露してくれる程落ち着いてました(*^-^*)

自らヒットも打ってたしね

打線の方は7回に一挙得点で見事逆転に成功~ヾ(@^▽^@)ノ

先頭バッター鳥谷出塁⇒葛城同点打⇒赤星逆転打と昨日の再現Vを見てるようでした。

その後も平野四球⇒新井⇒金本とつながる×2

ランナーも1ヒットでファースト⇒サードまで走るもんだから
得点も自然と増えいい相乗効果に

今日勝ったのは嬉しいけどゾノに勝ち☆がつかなかったのが残念だったな~(×∀×;)

赤星もお立ち台で自身のエラーが失点につながったことを反省しまくりでした

赤星のせいとは言わないけれど、さすが選手会長[m:76]

交流戦に入って3カード目だけど初めて初戦をとりました

お立ち台で宣言した通り明日も赤星&葛城打ってや


5/20   阪神3-4オリックス    【敗】ウイリアムス2敗


行ってきました2008年セ・パ交流戦

結果はまさかまさかの逆転負け(×∀×;)

ダイドードリンコデーだったので京セラなのにやたらダルビッシュの
ポスターが貼ってありました(笑)

帰りにお土産貰いましたけどね

今日はビジターなので久々に阪神の練習が見れました。

試合もいいけど練習も色んな光景が見れて楽しい

さすがにフリーバッティングは遠くからでもフォームで誰が打ってるか分かりますね。

着いた時はアニキが気持ちよさそう~に打ってました

アニキはいいけどバルディリスの打球が恐かった

真ん前の席や2列後ろの席など私の座席近くばかり打つもんだから
避けるのに必死でしたΣ( ̄口 ̄ノ;)ノ

ピッチャーが外野で練習してると岩田投手に声援が飛んでました。

去年までにはなかった光景です(笑)

やっぱ活躍するとファンの目も違いますね(*^-^*)

しばらくするとヨッシー(吉野投手)が阪神ナインや監督コーチに挨拶周りしてました。

こういうのって微笑ましくていいですよね♪(^ー^* )

さて試合の方ですが下柳が打たれながらも2失点でゲームを作ったけど中継ぎ陣がKO

まさかまたJで負けるなんて

あそこは変えずにWのままでよかったんちゃうの岡田監督~

JまでK化してきてるな~(*ノω<*) アチャ

しかも元阪神の北川に打たれヨッシーに抑えられるなんて

せめてもの救いは巨人以外のセ・リーグのチームが負けてくれたことかしら?

あと濱ちゃんの元気な姿が見れたこと(o^-')b

濱ちゃんの打席になると阪神ファンから温かい声援がいっぱい飛んでました

久々のレイラ懐かしかったな

加藤投手の登場曲は赤星とかぶってるやん (;^_^A

しかもやたら長いし(笑)

この曲を聴くとどうしてもM-1を思い出してしまうわ(笑)

明日はスカイで第2戦があります。

絶~対負けられない試合

ボギー&打線頼むで~(๑→人ฺ←๑)

























5/11  阪神3-1横浜   【勝】岩田4勝1敗   【S】藤川1勝1敗13S


今日の先発は杉山かと思いきや岩田でした

その岩田初回から不安定ながらも5回1失点で合格点

そして阪神はお得意の継投へ

でも今日はいつもの継投ではありません

1ヶ月ぶりにJが帰ってきました

彼が出てきた途端甲子園は大盛り上がりヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイ!!

やっぱみんなJが帰ってくるの待ってたんだな~

1本ヒットは打たれたけど3人できっちり抑えましたd(≧∀≦*)

反対にKが出てきた途端大ブーイング

僅差で出てくるとほんと心臓に悪いわ

一方打線は少ないチャンスを活かし10安打3得点。

今岡はヒット打ったけどまだまだやな~(×∀×;)

今日はもう1つ予想外に嬉しいことが…

それは横浜の大西選手が見れたこと

大西選手と言えばせやねんでお馴染みですがみなさん知ってるでしょうか?

彼は1998年の夏の高校野球大会準々決勝、横浜対PL学園の延長17回に及ぶ
死闘において、松坂大輔投手から一時は同点打となるレフト前ヒットを放った選手です。

オリックス時代から応援してたので初めて見れて嬉しかったな♪(^ー^* )

去年古木選手とトレードになり横浜へ移籍しました。

甲子園が物珍しいのかスタンドをチラチラ見たり芝を触ったりしてておもしろかったです(笑)

今日はレフトに入ったので背番号がよく見えました

これで阪神は貯金

今晩も巨人を応援しよう(笑)

来週あたりアニキの400号が見れるかな?


彼にや~~~っと初ヒットが出ました

待ちに待った背番号の2008年初ヒット

もちろんセッキーではありません(笑)

ミスタードラゴンズ立浪和義選手

今年阪神が絶好調で毎日野球を観るのが楽しいけれど
1つ気になってたのがタッちゃんのこと\_(*・ω・)

今年の野球日記にタッちゃんの登場回数が少ないと思われた方も
いたかもしれませんがもちろん忘れてた訳ではありません

毎試合チェックするたびに『あ~今日もアカンかったか~』
と憂鬱な日々を過ごしていました

今年から彼はコーチ兼任選手としての新たなスタートを切りました。

そのせいか思いがけなくつまづいた21年目のシーズン

阪神戦を観ていたのでどんなヒットを打ったか分からないですが
20打席目のヒットさぞかし嬉しかっただろうな

ここまで見捨てず使ってくれた落合監督にも感謝です

阪神にとっては驚異の代打の切り札の復活Σ( ̄口 ̄ノ;)ノ

でもタッちゃん2500安打目指して頑張れ~





5/3   阪神9-1中日    【勝】安藤4勝2敗

5/4   阪神2-3中日    【敗】藤川1勝1敗11S

5/5   阪神10-4中日   【勝】杉山2勝1敗


GWのナゴド決戦無事2勝1敗で勝ち越しました

本来なら昨日のゲームも勝てたはずだったのに…

でも勝ち越したからヨシとしましょうかヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


まず3日は初回に新井が2ランを打ちいい感じに始まりました。

でもこの日の主役は2番平野

6打数4安打1盗塁と大当たりd(≧∀≦*)

4回の3ランはお見事でした

体形的には赤星とほぼ同じですが平野はパンチ力がありますね

1塁へのヘッドスライディングも一生懸命さが伝わってきて気持ちいいです

でもケガだけには気を付けて欲しいですが…


4日は岩田が何度もピンチを迎えながらも6回無失点で抑え合格点♪(^ー^* )

この日は関西テレビが17:30までの放送で勝つだろうと思って
後で結果を見たら負けてるやんΣ( ̄口 ̄ノ;)ノ

え~っまた久保田劇場やらかした??

こないだも下柳の勝ち消してたし

最終的には負け投手は球児だけどどうしても久保田を非難してしまう

久保田には何度か助けてもらってるけど抑えてもそれまでの
過程が悪いからヒヤヒヤするよ(><)

早くJ帰ってこないかな~


そして今日5日のゲームは初回から大予想外の展開に(ノ⌒∇)ノイエーイ

何と阪神打線、天敵中田から初回に打者一巡の猛攻撃で大量得点

中田⇒ナゴドと悪い条件が揃ってるにも関わらずこの大判振る舞い
にはGWのプレゼントと思って中日に感謝します

一方杉山投手は大量リードしてるにも関わらず初回からアップアップ状態(*ノω<*) アチャ

多分8回or完投する予定だったんだろうけど途中で足がつってよもやの緊急降板

あんなマウンドの去り方をして本人も悔しかっただろうな~(×∀×;)

岡田監督のお小言ぶりが目に浮かぶわ

勝ち投手にはなれたけど6回2/3 4失点と課題の残る成績でした。

でもその後能見投手がピシャっとしめてくれ快勝でした

今年の能見くんは安定していて期待できるわ

ピッチングフォームがまるで現役時代の星野伸之コーチのようで
打者が打ちづらいんでしょうね\_(*・ω・)


とにかく鬼門ナゴドで2勝1敗と勝ち越して嬉しいな

明日から好調巨人と当たるけど勝ち越して貯金シリーズと行くぞ~




4/29   阪神1-4ヤクルト  【敗】アッチソン3勝2敗

今日はつまんない試合だったな~

これと言った見所もなく…

アッチソンの2回のワイルドピッチと石川を打てなかったことが
敗因ただそれだけです。

フォードもいい加減下げて欲しい(๑→人ฺ←๑)

フォードよりシーツの方が良かったのでは

今日の収穫は友達との楽しいおしゃべり

試合そっちのけで結構喋ってたな~(笑)

そして新井ユニ&マフラータオルをGETしました

これから色々改良していこう~っと(*^▽^*)

今、頭ん中で新井と葛城の応援歌が回ってます

この二人のは覚えやすいんだけど平野が中々覚えられない

阪神が負けたので中日も一緒に負けてくれるよう祈っとこう(笑)





08-04-29_18-26.jpg


4/27   阪神4―3巨人    【勝】久保田1勝


今日の試合はとにかくおもしろかった☆(*≧∀≦*)

3―1になった時点で敗色濃厚ムードでスタンドも
少し沈みがちだったのがまさかの結末に

先発は杉山VS内海で始まり5回まで投手戦でした

苦手な内海から先制点をあげたけど杉山が崩れ7回3失点(*ノω<*) アチャ

何度もチャンスがありながらもアニキが満塁で打てないわ、
矢野さんはまた三振ゲッツーでことごとくチャンスを潰すし

そんな中盛り上がったのは8回
代打今岡の久々のヒット


始め『エ~ッ』と思ったけどよかった~(笑)

でもその後満塁で同点のチャンスに絶不調なフォードがゲッツーで
またもやチャンスをつぶし追い付けない

あそこは絶対桧山でしょう

岡田監督はいつまでフォードを使い続けるのだろうか??

8回に1点差まで追い上げたけど9回はクルーンだしもうダメかと思ったら…

クルーンが乱調で鳥谷ヒット⇒矢野四球で大チャンスヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

星の当たりは内野ゴロで万事休すかと思いきや
大きく跳ねて内野安打で同点に


そして2アウト満塁でバッター新井

2ボールになった時はもう立ってるだけでいいやと思ったけど
そこからクルーンが2ストライクをとりカウント2―2に

ネクストでアニキが見守る中とにかく新井は粘る粘る粘る(笑)

間に1球ボールはあったけどファールファールファールで逃げ

最後はサヨナラ押し出しで新井の粘り勝ち

甲子園はめちゃくちゃ盛り上がりお祭り状態
ワッショイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイ!!

新井はナインにもみくちゃにされグランドもお祭り状態(笑)

私も友達や知らない人と一緒に盛り上がり訳が分かんなくなるくらい
かなり興奮しました(笑)

私が観戦した試合でサヨナラ勝ちしたのは一昨年のGWの同じく巨人戦で
矢野さんの当たりがラッキーにもベースに当たったのとセッキーの当たりが
HRになったの以来だな♪(^ー^* )

ほんま今日はいい試合見させてもらいました

GWまであと少し

もう一踏ん張り頑張るぞ~







4/23  阪神3-2中日  【勝】下柳4勝  【S】藤川11S

今日は昨日とはうってかわってナイスゲームでしたd(≧∀≦*)

中日に先制されたけど、4回新井のタイムリーでまず同点

そして6回アニキが激走で3ベースを決め、悩める5番今岡が
13打席ぶりのヒットで逆転タイムリー

解説の正田さん曰く
 『金本の3ベースで中日の守備体形が変わりヒットに繋がった。
  金本が打たせてくれたヒット』

現在新聞や某コミュで叩かれまくりの今岡。

ファンからも進退について賛否両論の声が上がってますが
このヒットは阪神ファンとしてほんと嬉しかったです(*^▽^*)

本人も涙目になっててベンチでもみんな嬉しそうにハイタッチや
声をかけにいってていいムードに

そして8回表まさかの憲伸が調整登板Σ(`・∀・ノ)ノ

その憲伸から新井が移籍第1号

8回裏にはまたKがいつものようにハラハラさせる投球内容で1点差

も~うKこんなスリル誰も期待してないっちゅ~ねん

9回からはもちろんFの登板 

2アウトで球児キラーの『代打立浪』(ノ⌒∇)ノイエーイ*:・'゜☆

そのタッちゃんしょぼいゴロでゲームセット

球児は球団記録の11試合連続セーブを達成

今岡、新井、球児とめでたいことづくしの試合だったな~♪(^ー^* )

もちろん今日だけで今岡が復活したとは思わないけど

天才バッタータッちゃんも未だノーヒットで心配だ

悩める天才先輩後輩コンビで気分転換に食事でも行ったらどうだろうか?(笑)

タッちゃんは下戸だけど今岡はどうなんだろう ??





4/20   阪神4―2ヤクルト   【勝】杉山1勝1敗  【S】藤川10S

今日の先発は福原ではなく何と杉山 Σ( ̄口 ̄ノ;)ノ

杉山投手と言えば木曜日登板の予定が2回も雨で中止という雨男

今年だけでなく一昨年も何度も雨で泣きました

そんな彼にとってヤクルトは相性がいいチーム

中日戦にいきなり先発させるのではなくヤクルト戦に登板させたのは
まだ勝ち星のない杉山投手に対しての岡田監督の親心か!?

そしていきなり初回アニキのラン

杉山投手とアニキも相性がよくて彼が投げる試合はアニキのお立ち台が多い(笑)

何度かピンチがありながらも5回1失点に抑え江草にバトンタッチ

その後WKFと繋ぎゲームセット☆彡

杉山投手2008年初勝利おめでとう

これで先発投手全員に勝ち星がつきました

そして開幕からカード連続勝ち越し

新井&アニキのアベック打点で連勝

明後日からのナゴド決戦が楽しみです



✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*  

 
余談ですがまた巨人上原投手負けて3敗目★★★

オリンピックがあるだけに心配だ…(・㉨・;A)






4/18  阪神6-2ヤクルト  【勝】安藤3勝1敗

今日も勝ったまた勝った

今年の阪神強すぎて負ける気がしません(笑)

5連勝2回でまだ4月の中旬なのに貯金 

でも決してチーム打率がいい訳でもいっぱいHR打ってる訳でもありません(・㉨・;A)

ひとえにピッチャーの力とチャンスをものにしてる証拠でしょう

でもそんな好調阪神の中で唯一心配なのは…そう彼です

阪神ファンなら言わなくても分かると思うけど背番号

一体どうしちゃったんだろう??

今日も代打で出てきたけど素人目に見ても打てる雰囲気が全然ない

一人かやの外で哀愁すら感じます(×∀×;)

彼の絶好調時を知ってるだけに是非復活して欲しい

気分転換に下に行った方がいいかも!?

そしてみんながヘバってきた時に『誠の救世主』として助けて欲しい(๑→人ฺ←๑)

そう言えば友達がこんな替え歌を

 不死鳥が舞い降りたらこの勝負制す時~ 今岡~今岡~俺たちを導け~ 

今日は大雨の中選手のみなさんお疲れさまでした。

充分食事&睡眠を取って明日に備えて欲しいな





4/12  阪神6―3横浜  【勝】渡辺1勝  【S】藤川8S

ついに今日アニキが決めました~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2000本安打達成おめでとう

生みの苦しみと言うか残り1本からほんと長かった

意識してないって言ってたけどさすがのアニキも固くなってたのかも!?

達成した瞬間1塁ベース上でホッとした顔してました(*^-^*)

しかも弟分新井と揃って兄弟で達成なんてすごい

二人の絆や運命的なものを感じました

新井も同じことを言ってたけどアニキは照れ隠しで『キモイ』と(苦笑)

そして同級生の矢野さんとホームイン直後の新井が花束を渡しに

それにしても矢野さんはしゃぎすぎっ(笑)

とても40歳には見えないわ

練習後の下柳も裏で控えてたらしいです(o^-')b

そして横浜からは同じく2000本安打を達成した石井が握手しにきてました。

お立ち台はもちろんアニキ&新井d(≧∀≦*)

おめでたい日に初2人揃ってのお立ち台は永久保存版だな(笑)

今日1日余韻に浸ってまた明日から気を引き締めて戦うぞ~

そして今年は阪神調子いいからこの波にのって優勝だ~~~

さて今日はこれからスポーツニュースのはしごしよう(笑)




08-04-12_20-55.jpg




08-04-12_20-59.jpg




08-04-12_20-54.jpg








4/9  阪神2-0中日   【勝】下柳2勝  【S】藤川7S


昨日今年初甲子園に行ってきました

昨日のメンバーは会社の人達

会社からバスをチャーターして総勢25人で1塁アルプス団体応援席
で観戦してきました♪(^ー^* )

バスに乗りこんだら早速ビールを渡されラジオで実況を
聞きながら六甲颪の大合唱(笑)

すでに出来上がってた人いたかも!?

甲子園に着くと今岡のタイムリーで先制してました

昨日の目的はアニキの2000本安打を見ること

甲子園中が記録達成に注目してました\_(*・ω・)ハイ、チュウモクッ!

アニキがネクストに行くだけで大声援

そしてバッターボックスに立つとまばゆいばかりのフラッシュの嵐

始めはすごいと思ったけどこれはアニキ打ちにくいのでは??

もしかしてこれでヒットが停滞してるのかも!?

写真はちょっと控えた方が良さそうだな~

スポーツニュースによると下柳のピッチングが素晴らしかった
みたいだけどアニキの打席しかあまり記憶がない(笑)

残念ながら記録達成ならなかったけどね~

途中から大雨が降ってきてカッパ着ててもビショビショになるし

ちょっとテンション下がり気味の時にネクストにタッちゃんを発見

でも谷繁が凡退して引っ込んじゃうし

谷繁~空気読んで打てよ~(笑)

それに代打西川って誰やねん??
(友達の情報によるとOP戦で満塁HR打ったらしい)

悪条件が重なって勝ったけどめっちゃ不完全燃焼でした

勝ったのにこんなこと言うなんてぜいたくかしら?(笑)

今日雨で試合が流れて、アニキと新井の記録は横浜まで
持ち越しになりました(*ノω<*) アチャ

あ~甲子園で達成して欲しかったな~

もし横浜に行かれる方がいたら精一杯応援してきて下さいね
ワッショイ!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイ!!





4/8  阪神3-1中日   【勝】アッチソン2勝  【S】藤川6S

今日は今年初甲子園のゲーム

オープニングゲームにふさわしく6回までアッチソンと中田の素晴らしい投手戦でした

でも先制したのは中日(*ノω<*) アチャ

またこのまま天敵中田にやられるのかと思いきや平野に代わり代打桧山

え~っ葛城じゃなくてひーやん?と思ったけど鮮やかな同点打、
そして新井のタイムリーで逆転

アニキは抜けそうな当たりをノリに取られたけど内野ゴロの間に点目

見事な逆転劇でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイ!!

新井が中田を得意にしてるという前評判は本当だったのね(笑)

甲子園は盛り上がってたけど今日アニキの2000本安打決まらなくてよかった~

ノリとってくれてありがとう(笑)

ベンチに記録達成の祝福したさに明日登板予定の下柳が
いたのは笑いましたがゞ(≧▽≦)。

最後球児がヒヤヒヤしたけど勝ってよかったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

明日アニキの2000本安打見てきます

きっと明日こそ打ってくれるでしょう(笑)



前回の日記の続きからです。

4/1 阪神5-3広島 【勝】アッチソン1勝  【S】藤川3S
4/2 阪神4-2広島 【勝】下柳1勝     【S】藤川4S
4/3 阪神2-4広島 【敗】杉山1敗

4/4 阪神6-1巨人 【勝】安藤2勝 
4/5 阪神3-1巨人 【勝】岩田2勝     【S】藤川5S

今日の時点で6勝1敗 貯金☆☆☆☆☆

はっきり言って出来過ぎで恐いくらいです(笑)
ワッショイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイ!!

昨日から今年初めての伝統の一戦が始まりました。

巨人は一昨日中日に勝ち今年初白星をあげ少~し嫌なムードが
漂っていましたが今の阪神には全く関係なし

昨日は不調な今岡、フォードのHRで勝ち、今日は天敵グライシンガーを
アニキの一発で決めてくれました

この勝ちは阪神にとってはかなり大きい(人´∀`).☆.。.:*・°

グライシンガーで1敗して2勝1敗でのりきろうと考えてましたが
3タテが見えてきました

それにしてもアニキは本当に手術をしたのかと思うくらいの絶好調ぶりですd(≧∀≦*)

とうとうアニキの2000本安打の記録もあと本になりました。
早ければ明日にも達成しそうです

でも私的には4/9中日戦がいいな~(๑→人ฺ←๑)
やっぱ地元甲子園で決めて欲しいし、この日観に行くので生で偉業を見たいしね
ちなみにアニキのフルイニングの記録は生で見ました。

もし中日戦で達成すればタッちゃんから花束贈呈があるかも!?
去年前田選手に渡してましたからね(o^-')b

アニキ急がなくてもいいから是非記録は甲子園で(笑)

ちなみに新井選手の1000本安打まであと
こちらも甲子園で(笑)
新井弟が花束渡しに来たらおもしろいのにな~(*^▽^*)





 | BLOG TOP |  NEXT»»


